こんにちは。

CF Academy 総責任者の山岡です。


私はCF Academyの責任者であり、

JARTA(CFをサポートするスポーツトレーナー協会 http://jarta.jp)所属のトレーナーでもあります。




そのため現在もスポーツトレーナーとして育成世代の選手のトレーニング指導に関わっています。



その際、なぜこのトレーニングが必要なのか?ということをよく選手に質問することがあります。




中には答えられない選手もいますが、色々と答えが返ってきます。




当たり負けしないため。




フィジカルを強くするため。




ケガしないようにするため。




などなど。




トレーニングの目的には、これらが含まれますし、

どれも正解だと思います。




その他の視点としては、

『自分の身体を自由自在に操るため』ということを重要視して伝えています。



スポーツとは刻一刻と変わる状況の中で、その状況に応じた『動き』をしなければなりません。




考えている暇はなく、一瞬のひらめきと同時に身体を反応させて動かしていかなければ相手にボールを奪われてしまいます。




反対に状況に応じて自由自在に身体を動かすことができれば、奪われずにゴールに向かうことができるのです。




サッカー、フットサルにおいて、大事な場面になると、もともと持っているフィジカル面の不調やメンタルが大きく影響します。




CFトレーナーとしては、こういったフィジカルやメンタル的な要素をサポートできるように。



しっかりとパフォーマンスに直結するトレーニング指導やコンディショ二ング指導をさせていただきます。

三重校のトレーニング中の一枚。

単純な一対一でも身体の使い方次第で楽に相手を出し抜くことができます。




トレーニングはやりっぱなしではなく、

試合のパフォーマンスにどのように直結するかを理解してもらった上で提供していきます。


【オフィシャルサイト】

http://www.cf-football-academy.com


CF International Academy

兵庫校 練習場所:尼崎スポーツの森フットサルパーク

      問い合わせ:0797-85-5014

                メール:hg@cf-football-academy.com


三重校   練習場所:霞ヶ浦サッカー場

                問い合わせ:059-324-2760

      メール: mie@cf-football-academy.com


随時入校者募集中