CF Academy三重校責任者の清水です。




ミラノに到着後🇮🇹全くイタリアを感じる事なく、眠りにつき、朝を迎えた2人☀️

1365214467696

イタリア人の縦列テクニックは凄い!

ただ多少、前後にぶつかりながら停めるようですが




サンシーロでの試合観戦まで自由、行き方も自由なので、まず何をして過ごすか?どうやって行くか?話しをしました。

しかし、7歳の少年は早く試合が観たいだけ話し合いには、なりません。




ただ今、想えば少年を7歳扱いせず会話する事も大切で少年の成長に活きていると思います。




ミラノといえば、Duomo‼️

ホテルからサンシーロまでの途中にある為、チョット寄って
メトロ🚇トラム🚊を使って向かう事にしました。

1365214457923

雨も降っていたので早目に試合会場へ移動しサンシーロ周辺で過ごそうと決めました。

この早目に行くと決めた、その決断が


 

CIMG0244



『なかぁ~た、なかむぅ~ら、ながと~も!』




満面の笑みを浮かべながら近づいて来る。

そして、手首にミサンガを巻かれる二人。

こちらも笑顔で返すと表情が一気に豹変‼️




20€‼️




これがよく聞く物売り。

物売りがいる事ぐらいは知っていましたが、状況が少年と二人。

安全を買えるならと20€渡すと、少年の分も出せ!
あと20€と迫ってきました。怖。

少年が怯えていて、早急に回避しようと思い20€渡しました。

すると、また最初に見た満面の笑みを浮かべ離れていきました。




とても良い体験が出来ましたが

絶対に体験して欲しく無い‼️




この経験を経てやっている対処法

・完全に無視‼️

(返事もしない、目も合わせない)

・物売りっぽい人が眼に入ったら居ないスペースを見つけ移動‼️

(フットボールに活きます)

この2点を徹底しています。




この出来事を少し引きずりながら、スタジアムへ入ります⚽️

CIMG0247




次回のブログ記事はサンシーロ観戦後編🇮🇹





【兵庫校体験会 日程】 

518日(木)、23日(火)、30日(火) 

U12 | 16:3018:00まで  

U15 | 19:3021:00まで 

U15の体験時間を変更しています。

会場:尼崎スポーツの森フットサルパーク 

申し込みはこちらからhttp://www.cf-football-academy.com/contact.html 

『ご質問など』の項目に参加日程をご記載ください。 



【オフィシャルサイト】

http://www.cf-football-academy.com



CF International Academy

兵庫校 練習場所:尼崎スポーツの森フットサルパーク

      問い合わせ:090-5053-8468

                メール:hg@cf-football-academy.com


三重校   練習場所:霞ヶ浦サッカー場

                問い合わせ:059-324-2760

      メール:mie@cf-football-academy.com


随時入校者募集中‼️