CF Academy三重校責任者の清水です。




今回の『世界へ挑戦する小学生!』は




第1章

最大の目的である




『イタリアでプレーする‼️




CIMG0355



ミラノ市内にある街クラブチームの練習に参加させて頂きました⚽️このクラブはACミランと提携しスクールやキャンプの運営を行っているそうです。




イタリアにある、トップクラブは、様々な地区の『街クラブ』と提携しスクール運営委託や若手選手の情報共有などを行っており、育成システム(ビジネス)が街全体で構築されているように感じました。




少年のトレーニングは、コーチを含めイタリア人15人ぐらいの中に




日本人1人‼️




勿論、通訳する人もいません。




見よう見まねでプレーしていました。

様子を観ていて、当時7歳の少年には少し酷かなと思いましたが少年は、




数年たった今でも、この日のトレーニングは鮮明に覚えているようです




CIMG0354




大きく違いを感じた3‼️




①ゴールへの執着心。


何処からでも決めてやると云う熱量を感じました。




②ミニゲームでもポジションの明確化。


良い悪いは別にして、そこに団子サッカーは存在しませんでした。




③オン、オフの切り替え。


シャワーを浴びロッカールームから出てくると、『ママ~ママ~』ただの甘えん坊!ついさっきまで魅せていた勇ましい表情は全くありません。




ほとんどのトレーニング場にシャワールームがあります。ビーチサンダルと頭から身体まで全身洗えるボディーソープは必需品です。




これで今回の目的は全て達成する事が出来ました。関わって頂いた皆様ありがとうございました。




次回は第1章、最終回となります。




お読み頂き、誠にありがとうございます。




【オフィシャルサイト】

http://www.cf-football-academy.com



CF International Academy

兵庫校 練習場所:尼崎スポーツの森フットサルパーク

      問い合わせ:090-5053-8468

                メール:hg@cf-football-academy.com


三重校   練習場所:霞ヶ浦サッカー場

                問い合わせ:059-324-2760

      メール:mie@cf-football-academy.com


随時入校者募集中‼️