CF Academy三重校責任者の清水です。




『ちょっと痛いぐらいで弱音を吐くな!』

『水飲むな!日陰で休むな!走れ!』

『風邪は引くもんじゃない押すもんや!』??




気合と根性‼️我慢の美学




そんな環境で育った、親。

簡単に一言で良い、悪いではなく

精度の高い抽出が必要。




今回の世界へ挑戦する小学生は、ローマにある
育成専門クラブ、ヴィーゴルへの練習参加です。




施設はプールにBar、鍵付きロッカールーム、勿論シャワー付き🚿
プロカテゴリーを持っていない街クラブ‼️




IMG_0535




初ローマでのトレーニング!

気合は入ってました!

ただ体調が万全ではない。

施設、雰囲気に魅了されトレーニング開始!




IMG_0522




30分経った頃、少年の動きが止まる。




アテンドして頂いている吉田輝さんから、少年のトレーニング中止をチーム関係者へ。




IMG_0527




身体の心配をして頂き

その後、本気でご指導頂きました⚡️




絶対に無理をしては駄目だ‼️

自分で言わなければいけない‼️




少年が辛い我慢をし無理をした(させた)結果、チームや関係者、
吉田代表に多大な迷惑を掛ける事になった。
少年を含め、
誰1人喜んでいない。




我慢というものは、この様な結果を生む事がある。
良い結果を生む事も勿論あります。
簡単に良い悪いと云うのは難しいです。




イタリアの子供たちは、良くも悪くも少し足が痛いだけでもプレーはしない。(全員がそうではありませんが!)




理由の1つとして、ベストパフォーマンスが出来ないと
自分自身の価値が下がってしまうから。




何処で誰が観ているか、わからない❗️

もし怪我を我慢しながらプレーし、そのプレーを観たスカウトが
良くない選手だなと判断される事もある。




チャンスを逃してしまう😰




常に、そういう環境でフットボールをしている。




IMG_0520




調子が悪いと知っていながら送り込んだ親の責任




この日以来




親子共に成長‼️




と強く思い続けています。




前回12で書いた

12 世界へ挑戦する小学生! : 兵庫、三重で活動するCF Academyのサッカーフットサルニュース


日常と異なる環境、現地の雰囲気によって大切な事を見失っていますそれは、




IMG_0524




フットボールを心から楽しむ事‼️




高い目標を掲げ、向上心を持ち、ストイックに行動し続けると忘れがちになる。




IMG_0531





お読み頂き、ありがとうございました。




この場所はCFアカデミー三重にとって原点

あの日の話が現実になっています。

まだまだ途中で始まったばかりです。




随時体験者募集中‼️


【オフィシャルサイト】

http://www.cf-football-academy.com



CF International Academy

兵庫校 練習場所:尼崎スポーツの森フットサルパーク

      問い合わせ:090-5053-8468

                メール:hg@cf-football-academy.com


三重校   練習場所:四日市市霞ヶ浦サッカー場

                問い合わせ:059-324-2760

      メール:mie@cf-football-academy.com