CF Academy三重校責任者の清水です。



1年数ヶ月ぶりの更新

~世界へ挑戦する小学生~第3章🇮🇹



まずは前回(201711月)の記事からお読み下さい。また、第1章からもお読み頂けると幸いです。

19 世界へ挑戦する小学生! : 兵庫、三重で活動するCF Academyのサッカーフットサルニュース


ローマに到着した少年は、初日濱澤さん宅の隣で宿泊。



【1】コンコンっドンドンっ。

濱澤さん宅のドアをノックする少年。


(イメージ写真)

IMG_1300


【2】〇〇はどうすればいいですか?



【1】【2】を30分おきに何度も何度も繰り返してしまう。



時刻は深夜2時ごろから

日本時間は朝9時。初日の夜は飛行機で寝てきたことや、時差の関係であまり寝れなかったり早朝に起きることがあります。



11歳1人で不安な状況であったとは言え、大変な迷惑を掛けてしまいました。泣。



わからない事を聞くことも大切ですが、自己解決能力を高めることは、より大切。



IMG_0087



少年は、朝食のココアとパンを食べながら、これからのことを考えていました。



その日は近くの公園へ散歩。そこでサッカーをやっていた地元の子供たちと自然交流。



少年メモ:みんな優しく接してくれて、少しの単語とジェスチャーで楽しく色々伝えることが出来た。



CIMG2851



次回から、当時の少年メモを基に記載していきます。様子を写真で見ていただき1人でも我が子をイタリアへ行かせたいと思ってもらえると幸いです。



お読み頂き、ありがとうございます。



『判断力』と『身体の使い方』

イタリア🇮🇹と直接繋がるアカデミー⚽️


【オフィシャルサイト】

http://www.cf-football-academy.com


CF International Academy


 ■三重校   練習場所:四日市市内【〒510-0013 四日市市富士町8-66

                問い合わせ:059-324-2760

      メール:mie@cf-football-academy.com