CF Academy三重校責任者の清水です。



暑い日が続く、夏本番。お盆休みで多くの方が帰省されます。今は車や電車の中、親戚の集まりなどでもDVDTV観たり、携帯を観ながら過ごす方も多いと思いますが、1年で数回の事なので、普段あまり話す事のない内容を話したり、移動時間も良い思い出にし、コミニュケーション能力を高めてほしいと思います。原点は家族。



世界へ挑戦する小学生。第3🇮🇹



滞在先はローマにあるプロカルチョアカデミーの寮。2回目の滞在となる為、多少流れは理解しているようです。


IMG_0101


まずは生活をスタートする為に身の回りを整理整頓。


IMG_0102


早速、個人トレーニング。

ボール扱いながらリズムをつけてのトレーニングやジャンプしながらパス、着地と同時にパスと大きな動きを加えながらのトレーニングが多かった。


IMG_0122


あまり自信が持てず、動きが硬かった。


IMG_0123


練習後は、寮のみんなでイタリア語のテレビを観て過ごした。


IMG_0103


毎回の食事は、寮のみんなで作って食べた。何となく単語とジェスチャー、表情で会話を理解して楽しめた。


CIMG2867


自信が持てないとどうなるか?うまくいかない時どういう気持ちになるか?言葉が喋れない時はどのようにコミニュケーションをとるか?など子供のうちに数多く、うまくいかない事やイレギュラーな事を体験して、問題解決能力を高めてほしい。



お読み頂き、ありがとうございます。



『判断力』と『身体の使い方』

イタリア🇮🇹と直接繋がるアカデミー⚽️


【オフィシャルサイト】

http://www.cf-football-academy.com


CF International Academy


 ■三重校   練習場所:四日市市内【〒510-0013 四日市市富士町8-66

                問い合わせ:059-324-2760

      メール:mie@cf-football-academy.com